【助成金】展示会等出展助成金のお知らせ

2017/07/31

平成29年度取引拡大支援事業 展示会等出展助成金のお知らせ

自社の製品や技術等を広く周知及び宣伝して販路開拓や受注拡大を図るための
展示会や見本市等の出展にかかる出展料費用の一部を助成いたします。
事業の拡大に向け積極的にご活用下さい。
なお予算に限りがありますので、お早めにご相談・お申し込み下さい。

■対象者 北杜市商工会員事業所

■助成対象となる展示会等
 平成30年2月28日(水)までに完了する「販売を主たる目的としない展示会」等とする。

■助成額等
 @当該年度内1企業につき100,000円を上限とし、展示会等出展料の3分の2以内とする。
 A助成件数については、商工会予算の範囲内とする。
 B他の補助金、助成金等の併用はできないものとする。
 C助成額については、審査の中で減額する場合もある。
 D助成金の支払いは、事業終了後の精算払いとする。
 E展示会等出展終了後、1ヶ月以内または平成30年2月28日(水)のいずれか早い日までに
  実績報告書、助成金対象経費に係る領収書等必要な書類を添付して、商工会へ提出する。
 *詳細は、交付決定時に説明いたします。

■申請手続き等のながれ *様式については、下記よりダウンロードしてください。
 @申請申込 助成金交付申請書に必要事項をご記入いただきお申し込みください。
 A決定通知 商工会にて内容確認後、「交付決定通知」を送付いたします。
 B出展当日 申請した展示会に出展。*報告用に出展ブース等の様子を撮影してください。
 C報告請求 実績報告書・請求書様式を作成し、以下書類を添付のうえ、商工会へ提出して下さい。
  ・出展料の支払証明(領収書等)
  ・出展の様子がわかるもの(ブース写真等)
 D支払処理 報告内容等を確認後、助成金の支払いを行います。

■留意事項
 @交付決定後、出展する展示会等に変更がある場合は、商工会へご連絡下さい。
 A交付決定者が、申請内容の実施が困難な場合や、本事業の目的・趣旨と逸脱するような事態が
  発生した場合は、助成金の交付を取り消す場合があります。